menu

 

トピックス

予防接種のご案内

当院では各種予防接種(および検査)を実施しております。
お申込み・ご不明点は受付までお尋ね下さい。

【当院で行っている予防接種】

■インフルエンザ

2023年のインフルエンザワクチン接種について
・9月20日〜 予約受付開始(当院の予約システムから)
・10月2日〜 接種開始

期間 10月〜12月
予約 必ず予約が必要です。
当院の総合Web受付ページから予約を受付けます。
総合Web受付ページはこちら
インフルエンザ予約受付をご選択ください。

接種の予約をされた方は、事前に、WEB問診票にご入力ください。
WEB問診票のページで、お名前、ご住所等をご入力いただいた後、次へをクリックした後、通常の診察ではなく、インフルエンザ予防接種をお選びください。
WEB問診票はこちら

費用 接種料金 3,000円
2回目の接種料金 2,500円(当院で今期2回目接種される方の場合)
公費助成 65歳以上等の公費助成がある方は1,490円。(山口市の場合)
公費に関する詳細は、山口市のホームページをご覧ください

新型コロナワクチンとの接種間隔について

インフルエンザワクチンと新型コロナワクチンは、同時接種が可能ですが、当院では接種の間違い防止のために同時接種を実施しません。接種間隔の規定もないので、インフルエンザワクチン接種の翌日に新型コロナワクチンを接種する、または、その逆については可能です。ただし、その他のワクチン接種を打たれる予定がある場合は、その都度、クリニックに確認されてください。

かめやまクリニック LINE公式アカウント

かめやまクリニックでは、上記のインフルエンザ予防接種関連や新型コロナウィルス関連について、随時、LINEでお知らせしております。この機会に、是非、LINEにご登録ください。

LINE QRコード

▲上へ